2016年12月9日金曜日

移動パン屋さん





引越しのいろんな手続きで走り回っていたら
移動パン屋さんに遭遇しました


小さな音で音楽を流して
荷台にパンをたくさん並べて

夕暮れの光の中
地元の人たちがいそいそと並んでました


お昼を食べそびれてたから
私も思わず並んでひとつ買ったんだけど

お腹が空いていたというよりも

皆さんが嬉しそうに並んでるから
なんだか仲間に入りたかったんだよね


いつ来るんだろう
また買えるかな


こうやって少しずつ
この街のことを知って行くんだ




袋に描かれてたイラスト
ソックスを履いた男の子が可愛い

あんこが入ったクロワッサンとっても美味しかったです


***希良***

2 件のコメント:

  1. 早速町の楽しい所を見つけたのですね!
    メロンパンを専門に、その場で焼いて販売をする移動車はたまに見るけど、
    色々なパンを運んで販売する移動車は初めて聞きました。
    新生活は好い出だしのようですね!これからもブログ楽しみにしています。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除