2017年2月16日木曜日

銀座フラっと5.6「チョコレート特集!BbyB.GINZA/リンツ ショコラカフェ」



みなさまバレンタインデーはいかがお過ごしでしたか??

TOKYO FM(80.0) のラジオ「METoA Ginza presents 銀座フラっと」も
バレンタインデーにちなんで2週にわたってチョコレート特集をお送りしました♡

1軒目はスタイリッシュな店舗デザインにドキドキしちゃう
「B by B.GINZA」



クリーンな色合いのチョコレートボックスが空中に浮かんでいるような店内

ベルギーのミシュランレストランでシェフを務めるバルト・デスミットさんと
ショコラティエのヤン・ヴェルレイエさんとのコラボで生まれたブランド

シンプルなものからスパイスの効いた複雑なものまで
目移りするほどフレーバーが揃っています!
お揃いのかわいいワンピースを着た店員さんに好みを伝えて
お任せで味を選んでもらうのも楽しいと思いますよ♪

真っ白の光が満ちたショップの奥は
ガラリと変わってダークな雰囲気のカフェバー





これ、ちゃんと音声で食レポ出来てたかしら!?笑
バベリュットアイスクリーム!

チョコレートスイーツに合わせていただくマデイラワインも美味しかった……

お一人でスイーツを召し上がって帰る男性もいらっしゃるそうですよ〜
ときめいちゃうわ☆

お味はもちろん
それを提供してくださるパフオーマンス含めて大満足のお店でした!


さて2軒目は老舗「リンツ」のショコラカフェです




お店に入った途端目を奪うのは山積みのリンドール!

リンツの特色であるなめらかさが口いっぱいに味わえる、キャンディ型のリンドール
1粒から好みのフレーバーを選んで購入することが出来るんだそうです
あれこれ選ぶ時間が楽しいですね♪

チョコレートケーキ、と一口に言っても


こーーーんなに種類があるの!
この日は全11種類!

なんてこった!

併設されているカフェにも甘〜いメニューが勢ぞろい
私はバレンタイン限定ホットチョコレートドリンクをいただきました



は〜〜〜……しあわせ♡

甘くて温かいものが体の中にゆっくり落ちていく感覚
癒されました〜

若いお一人の女性、お年を召したご夫婦、お子さん連れのファミリー
さまざまなお客様がいらっしゃったので
ぜひ皆さんもお気軽に甘〜いひとときを過ごしに行ってみてくださいね


さて今週はどこへフラっと♪するのでしょうか?
土曜朝8時から、ぜひ一緒に銀座の街をお散歩しましょう☆


***希良***

0 件のコメント:

コメントを投稿