2015年3月24日火曜日

お布団テント



お布団のカバーを洗ったので掛け直してたのだけど

内側に何箇所か
カバーと中身がズレないように繋げるリボンがあるの
知ってるかな?

あれを結ぶためにカバーの中に潜り込んだんです


ふと手元から目を離してみたら
生地を透けて射し込んでくる光がキラキラ私を包んでてびっくり

見惚れてしまいました



自分の頭がつっかえ棒になってテントみたいになった空間の中

小さい頃に
布団叩きを支えにして
タオルケットや毛布で隠れ家を作ったことを思い出しました


あれ全然隠れられてなかったけどさ

自分だけの空間が現れたこと
そこの空気や光は自分しか知らないこと

それだけですごくドキドキしたよなぁ





***希良***





2 件のコメント:

  1. 初めてコメントします。
    何気無く見た店頭ポスター、チチカカの物だったのですが、あまりにも素敵なポスターで元気一杯な笑顔にパワーもらいました。写真一枚で凄くハッピーな気分にさせてくれる、凄い事ですよね。あらためてモデルの仕事って凄いと思いました。仕事大変だったりすると思いますけど体調崩したりしないように、これからも魅力あふれる笑顔楽しみにしてます。 場違いなコメントでしたら削除お願いします。

    返信削除
  2. 自分だけの秘密基地なのかなぁ?お母さんのお腹の中のかなあ?子供の頃の落ち着いた気分。今でもやりますよ、ひざを抱えてお布団に被りこんで。落ち着くな。小さな頃姉とダンボールで作ったホンワカ秘密の基地を思い出します。

    返信削除